わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム >浜厚真野原公園サッカー場

浜厚真野原公園サッカー場

Tweet

写真:2006年3月撮影 文章:2016年9月更新

所在地 北海道勇払郡厚真町字浜厚真300-8
連絡先 0144-55-6358(YAGENフットボールクラブ)
URL AGENフットボールクラブ公式サイト
http://yagen-football.com/
アクセス 駅から徒歩
◆JR日高本線浜厚真より徒歩10分(550m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/WqU45XAKLFm
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 浜厚真野原公園とは読み方に迷うグラウンド名であるが、「はまあつま・やげんこうえん」と読む。厚真町という自治体が苫小牧市の隣にあり、その海岸部分を浜厚真と呼ぶ。その浜厚真地区にNPO法人がグラウンドを作った。それが野原公園サッカー場。主にプリンスリーグや地域リーグで使用する。

 天然芝が3面、フットサルコート2面と、内地のグラウンドに比べると非常に恵まれた環境にある。更衣室が非常に簡単なものしかないのがアレであるが、敷地は広大で、見る限り一面の絨毯のような感じがする。芝と行っても夏芝で、冬期はかれているけれども民間で作ったグラウンドとしては文句はないだろう。

 ただ、「野原公園」と名のつくとおり、公園の周囲はは広大な湿地帯で、人家が全くない。湿地帯の中を国道235号線が突っ走り、その横っちょにレストハウスとグラウンドがある。レストハウスに立つとアメリカかオーストラリアのフリーウェイに立ったかのような錯覚を覚える。

 アクセスは公共交通機関を利用する場合はJR日高本線浜厚真駅から徒歩10分ほど。ただし本数は非常に少ない。そのほかバスもあるが、こちらも土休日運休なので使えない。なお、自家用車で来る場合、グラウンド専用の駐車場を用意しているのでドライブインの駐車場には止めないようにしたい。

 食事についてはレストハウスでとることができるが、それほど豊富なメニューはないので苫小牧市内で調達したい。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム >浜厚真野原公園サッカー場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO