わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 飛鳥山公園多目的広場

飛鳥山公園多目的広場

Tweet

写真:2011年8月 文章:2017年2月

所在地 北海道江別市緑町西2丁目
連絡先 青年センター 011-383-1221
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://e-spo.or.jp/institution/detail.php?id=12
アクセス ◆函館本線江別駅から徒歩20分(1.2キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/rTr791cg3782
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 札幌市に隣接する江別市にあるグラウンド。飛鳥山というのは標高17.5メートル、日本で15番目に低い山であり、かつ江別市最高地点にある山でもある。多目的グラウンドはその飛鳥山の山麓に広がる形で設置されている。この多目的グラウンド、戦前は江別競馬場だった。

 非常に広い芝が一面に広がっていて、社会人の試合でも2試合ぐらいは同時に開催できそうである。メンテナンスも行き届いていて、私が見たときは芝が短く刈り込んでいた。

 観客席はないが、周囲が少し高く盛られていて、見下ろす形でどこでも座って観戦できる。多目的グラウンドは野球もできるように作られていて、バックネットに相当する場所には石段がある。

 アクセスは江別駅から徒歩20分程度。四季の道という、江別駅から北海道電力江別火力発電所に燃料を運んでいた専用線後が歩道として整備されていて、そこを歩いて行くと安全で快適に散策しながら公園に着くことができる。食事については市街地なので調達に不自由しない。


わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 飛鳥山公園多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO