わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 苫小牧市緑ケ丘公園サッカー場(人工芝)

苫小牧市緑ケ丘公園サッカー場(人工芝)

Tweet

写真:2019年7月撮影 文章:2019年8月作成

天然芝のサッカー場・ラグビー場はこちらを参照して下さい。(新しくウィンドウが表示されます)
苫小牧市緑ケ丘公園陸上競技場はこちらを参照して下さい(新しくウィンドウが表示されます)

所在地 〒053-0034 北海道苫小牧市清水町3丁目3-26
連絡先 0144-37-7571
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://ryokuhou-kk.co.jp/index.php/midori
アクセス 駅から徒歩
◆JR苫小牧駅から徒歩25分(1.5km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/Q2cQmRscQDn
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合わせ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 サッカー場としては以前から天然芝のグラウンドがあったが、平成29年に人工芝のグラウンドを2面新設し、サッカー場とした。これにより天然芝のサッカー場はラグビーの使用も可能とした「サッカー場・ラグビー場」となっている。

 最新式の人工芝を使用して2面のピッチを作ると言うのは凄いとしか言いようがないが、観客席がないので見づらい。ネットの外にはそれなりに観戦できる場所があるが、ここまで作ったのならばネット内に仮設の観客席を作って欲しかった。

 アクセスは苫小牧駅から徒歩。食事の調達は事前に済ませておこう。人工芝のグラウンドに飲食物の持ち込みはできないので、隣接する天然芝のグラウンドに設置してある観客席で食べると良いかもしれない。


わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 苫小牧市緑ケ丘公園サッカー場(人工芝)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu