わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 帯広馬事公苑スポーツセンター

帯広馬事公苑スポーツセンター

Tweet

写真:2019年7月撮影 文章:2019年12月作成

所在地 〒080-0023 北海道帯広市西13条南9丁目(帯広競馬場内)
連絡先 N/A
URL N/A
アクセス 駅から徒歩
◆帯広駅から徒歩20分程度(1.8km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/RfDwLeVWq2Ta3Tt78
バス
◆帯広駅西口から十勝バスで以下の路線乗車9分、帯広競馬場前下車
(発車本数は1時間に3~4本)
・【31】芽室線
・【2】循環線(東13条⇒十勝バス本社)
・【10】幕別線
・【17】帯広陸別線
十勝バス公式サイト:https://www.tokachibus.jp/
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 かって北海道社会人サッカーリーグの公式戦で使用されたグラウンド。現在は練習場として使用されている。帯広競馬場は現在は直線走路のみを使用した競争のみ使用しているが、かっては一般的な競馬場と同じく周回路を持っていた。周回路廃止後は中央のターフをピッチに変えてサッカー場として使用している。なお、観客席は無い。また競馬場とは別施設なので、競馬場の観客席は使用できない。そして競馬場開催時はサッカー場は閉鎖される。

 アクセスは帯広駅から徒歩圏。バスで行く場合は十勝バスが複数路線でている。食事の調達については帯広競馬場メインスタンド横に博物館を兼ねたフードコートが出来ていて、ここで帯広名物の食べ物を購入できる。ここは競馬を行っていないときでも営業している。また道路は観戦沿いにあるので、いくつかお店は点在している。


わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 帯広馬事公苑スポーツセンター

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu