わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 芦別市球技場・ソフトボール場(なまこ山総合公園)

芦別市球技場・ソフトボール場(なまこ山総合公園)

Tweet

写真:2019年7月撮影 文章:2020年3月作成

所在地 〒079-1371 北海道芦別市上芦別町9-3
連絡先 0124-24-2525
URL 芦別市による施設紹介ページ
https://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/docs/5312.html
アクセス 駅から徒歩
◆根室本線芦別駅から徒歩25分(2.1km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/dHJznUnBwL3Hs18SA
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 陸上競技場に隣接している多目的広場。本州の総合公園にある多目的広場とは面積が違い、野球が4面取れるだけの面積がある。そのグラウンドの中央をサッカー用として使うわけだが、その場合、周囲に空きスペースがかなり出て、贅沢な使い方になるとは思う。
 天然芝は周囲は枯れているところがあるが、全体としては問題は無く、緑色の部分は芝目の色がきっちり出ていて、ちゃんと整備しているという印象がある。観客席は無いが、敷地が広いので問題は無いだろう。

 アクセスは陸上競技場と同じ。駅から2キロと近くはないが歩ける距離。レンタサイクルは探してみたが見当たらなかった。観光シーズンには設置されることも多いので、ここに来る場合は念のため検索してみて欲しい。食事の調達は事前に確保のこと。総合公園に隣接して蕎麦屋があった。(2020年3月現在)


わかの観戦日記スタジアムガイド北海道のスタジアム > 芦別市球技場・ソフトボール場(なまこ山総合公園)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu