わかの観戦日記スタジアムガイド青森県のスタジアム > 弘前市運動公園球技場

弘前市運動公園球技場

写真:2016年10月撮影 文章:2016年10月更新

所在地

青森県弘前市大字豊田2丁目3-1

連絡先

0172-27-6411

URL

指定管理者による施設紹介ページ
http://www.hirosaki-taikyo.com/web/facility02_d.html

アクセス

駅から徒歩
弘南鉄道弘南線運動公園駅下車、目の前

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 近年人工芝化されたグラウンド。サッカー・ラグビー兼用で、ラグビー用に黄色のラインが引いてある。サッカーではブランデュー弘前がここでホームゲームを開催している。

 陸上競技場の付帯施設のような位置づけであるが、仮設の観客席があり、観戦環境は良い。またバック側には芝生席がある。公式サイトでは有料試合時の料金設定もしているが、金網に囲まれただけのグラウンドなので、有料は厳しいだろう。

 ラグビー用でも使えるのでピッチ周囲には余裕がある。アップスペースとして使用する分には問題ないだろう。

 アクセスは陸上競技所と同じ。弘南鉄道の運動公園駅の真裏にある。飲食物の入手については運動公園の周囲ならば容易に手に入るが運動公園自体がかなり広いので、事前に用意しておいた方がいいだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド青森県のスタジアム > 弘前市運動公園球技場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu