わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 横手記念公園多目的運動場

横手記念公園多目的運動場

写真:2008年撮影 文章:2017年1月更新

所在地

秋田県横手市南町13-1

連絡先

0182-33-2102

URL

横手市による施設紹介ページ
http://www.city.yokote.lg.jp/joho/page000145.html

アクセス

駅から徒歩
◆横手駅東口から徒歩20~25分程度(1.2km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/We1Gwq5JZfP2

タクシー
◆横手駅東口から5~10分程度

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

横手市内にある陸上競技場。横手駅から北上線をくぐった丘の上にある。場所は横手記念公園という名前だが、横手公園とは全く別の所なので注意が必要。横手公園は横手城がある横手市随一の名所だが、こちらはひっそりとしている。

 グラウンドは天然芝だが観客席がないのでピッチ外周で試合を見ることになる。バック側に盛り土があるのでそこで観戦すれよいだろう。

 アクセスは横手駅から徒歩。1キロちょっとと普通に歩けるが、急な坂を登るので少し時間を見ておいた方がよい。食料の調達については事前に横手市中心部で確保しておくこと。横手駅から北上線をくぐるまでは結構開けているので食事は容易。

 自家用車で来る場合は駐車場はある。しかし坂道が狭くかつ傾斜が急ですれ違うのに難儀する。また駐車可能台数が少ないので、大会の観戦などの場合は市内に停めて徒歩できた方が安全だと思われる。


わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 横手記念公園多目的運動場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu