わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 十文字陸上競技場

十文字陸上競技場

Tweet

写真:2012年8月撮影 文章:2013年3月作成

所在地 秋田県横手市十文字町十五野新田字坊主沢20-1
連絡先 080-1847-5809
URL 横手市公式サイトによる施設紹介ページ
http://www.city.yokote.lg.jp/joho/page000089.html
アクセス 駅から徒歩
◆奥羽本線十文字駅から徒歩30分(2.2キロ)
徒歩ルート:http://goo.gl/maps/jL17I
タクシー
◆奥羽本線十文字駅から5分程度(2.2キロ)
秋南タクシー
秋田県横手市十文字町大道東52−7
0182-42-0047 ‎
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 「十文字ラーメン」というご当地ラーメンがあって、ラーメン好きの人たちには結構知られているらしい。そのご当地が秋田県十文字町で、現在は横手市となっている。横手市もB級グルメとして焼きそばが名物だが、そのご当地にこの陸上競技場がある。

 ちゃんと観客席と全天候型の陸上トラックがあり、市営競技場としては十分な施設と言えるだろう。実際、地方に行くとボロボロの芝にダートトラックというのが多いので、ちゃんと整備されているのはすばらしいと思う。

 照明や電光掲示板などはないが、日中に試合を開催する分には問題はない。

 アクセスは十文字駅から2キロほど。バスは通っているが、本数が極端に少なく、バス停からも歩くのでこのページには掲載はしていない。タクシーは駅に常駐しているとは限らないが、駅のすぐ近くにタクシー会社があるので呼べば来てもらえる。

 食事については上記参照のこと。市街地を出て競技場に向かう場合、県道117号線沿いに食堂やレストラン点在しているが、是非市内で十文字ラーメンというのを堪能してほしい。お店は検索エンジンで探せば容易に見つかるだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 十文字陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO