わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 鷹巣陸上競技場

鷹巣陸上競技場

Tweet

写真:2012年8月撮影 文章:2013年5月作成

所在地 〒018-3333 秋田県北秋田市坊沢字上野2
連絡先 0186-62-0830
URL
アクセス ◆奥羽本線鷹ノ巣駅から徒歩20分(1.3キロ)
徒歩ルート:http://goo.gl/maps/pHfo0
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

秋田県北部に鷹巣町という自治体があった。現在は北秋田市になっている。鉄道好きには阿仁合線の駅で有名だろう。能代大館空港の玄関口でもある。

 鷹ノ巣駅の裏手にあって、地方の競技場としてはそれほどアクセスは悪くないのでが、この辺まで行くとさすがに自家用車で来る人が多いだろう。フィールドは天然芝だが、トラックの中に走り幅跳びのレーンがあるのでサッカー用としてはあまり使い勝手が良くない。

 町営グラウンドとしては比較的大きなメインスタンドがあるが、老朽化が非常に激しい。長椅子の支柱もかなりさび付いていて、怖い。散らばった錆の粉が辺り一面に散らばっていて掃除をしていないのかとさえ思う。

 アクセスは鷹ノ巣駅から徒歩圏だが、市街地の裏手にあるので注意が必要。付近は田園で食事を調達できるような所はないので事前に準備すること。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド秋田県のスタジアム > 鷹巣陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO