わかの観戦日記スタジアムガイド岩手県のスタジアム > 水沢サンスポーツランド

水沢サンスポーツランド

Tweet

写真:2008年撮影 文章:2017年1月更新

本施設は廃止されました。


 奥州市の水沢地区と前沢地区の中間ほどにある。土のグラウンドであるが、砂目が非常に細かく、トンボがけが丁寧にされているので快適にプレーできると思われる。芝生でないのは残念なところだが、手入れされていない芝生よりは手入れされている土の方が快適安全なのでいたしかたないだろう。

 体育館と野球場、多目的広場の3点からなる運動公園。多目的広場にはサッカーゴールが常駐しているのでサッカーをメインに据えているだろう。ピッチサイドには簡単な観客席があって、そこで観戦が可能。

 アクセスは東北本線陸中折居駅から1キロ弱。ただし緩めの登り坂なので少し歩く気持ちが必要。自家用車で来る場合は国道4号線で陸中折居駅、サン・スポーツランドの行き先表示板が出ているのでそれに従うこと。

 食料の調達については陸中折居駅から4号線沿いに駄菓子屋程度の店があるが、質・量とも望めないので事前に確保しておきたい。駐車場は充分に完備されている。


わかの観戦日記スタジアムガイド岩手県のスタジアム > 水沢サンスポーツランド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu