わかの観戦日記スタジアムガイド茨城県のスタジアム > 協和サッカー場

協和サッカー場

写真:2004年撮影 文章:2015年11月更新

所在地

茨城県筑西市蓮沼1611番地3

連絡先

筑西市立協和の杜体育館
0296-57-6600

URL

筑西市による施設紹介ページ
http://www.city.chikusei.lg.jp/index.php?code=2055

アクセス

駅から徒歩
◆JR水戸線新治駅から徒歩40分(2.6キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/XG1R1M9QVy72

バス
◆筑西市内に定期路線バスは走っていない。

タクシー
◆新治駅から5分程度。
但しタクシーが常駐していることはない。(乗り場はある。)呼び出しをする必要有り。
タクシー会社:下館ゴータク ::0296-24-1511

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 以前は協和町という自治体にあったサッカー場。現在は筑西市となっている。かっては日立水戸サッカー部がこのグラウンドで関東2部の公式戦を開催したのだが、現在は行っていない。日立水戸サッカー部の試合は常陽銀行平須グラウンドで行っているようだ。

 筑西市は茨城県の最北部にあり、栃木県に囲まれるように町がある。国道4号バイパスを小山で右折。30分ほど走っると筑西市。その中にグラウンドがある。

 問題なのが先に述べたアクセスで、筑西市には公共の路線バスが走っていない。最寄りの新治駅から2.6キロ離れていて、結構距離がある。タクシーで行く場合は、運が良ければ新治駅に客待ちをしているかもしれない。停まっていなければ隣接する下館駅から呼び出す必要がある。自家用車で来る場合は駐車場は完備されているので問題ない。グラウンドは50席程度の椅子席があるが基本は芝生席。ピッチのすぐそばなので非常に見やすい。 

 コンビニの類は周囲には全く無いのであらかじめ用意しておくこと。



わかの観戦日記スタジアムガイド茨城県のスタジアム > 協和サッカー場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu