わかの観戦日記スタジアムガイド栃木県のスタジアム > 藤岡渡良瀬運動公園

藤岡渡良瀬運動公園

Tweet

写真:月撮影 文章:月作成

所在地 栃木市藤岡町藤岡字東原地先
連絡先 0282-62-1301(藤岡スポーツふれあいセンター)
URL 栃木市による施設紹介ページ
http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/page000005000/hpg000004283.htm
アクセス 駅から徒歩
◆東武日光線藤岡駅から徒歩25分(1.5キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/EB9oiAiaiNt
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 栃木・群馬両県にまたがる渡良瀬遊水池周辺域の運動公園。こちらは栃木県側になる。かっては藤岡町という自治体があって、その町営公園だったのだが2010年栃木市と合併した。

 サッカー用途としては天然芝の陸上競技場と土のグラウンドがある。天然芝のグラウンドは芝の手入れが良くてアマチュア用としては最高だと思う。刈入前なのかもしれないがフカフカしている。このままだとボールが転がらないような気もするが、この辺は手入れ次第で良くなるだろう。

 土のグラウンドは社会人ピッチが余裕ではいる広さがあって、観戦は容易。天然芝、人工芝両方とも観客席は無いが、土のグラウンドのほうはピッチ脇にベンチがある。

 アクセスは東武線藤岡駅から1.5キロとまあ徒歩圏。運動公園自体が広いので、公園に到着してからもしばらく歩く。自家用車で来る場合は駐車場がかなり広く取ってあるので、こちらも問題はないだろう。食事の調達は事前に済ませておくこと。付近には何もない。遊水地周辺は食堂などが点在している。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド栃木県のスタジアム > 藤岡渡良瀬運動公園

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO