わかの観戦日記野球場> 矢板運動公園野球場(システム興産スタジアム)

矢板運動公園野球場
(システム興産スタジアム)

写真:2023年7月撮影 文章:2023年8月更新

所在地

〒329-2151 栃木県矢板市幸岡1954

連絡先

0287-43-8210

URL

指定管理者公式サイト:https://sports-spot-yaita.com/spot/9.html

アクセス

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 2023年にBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスがホームゲームを1試合開催した。バックネット裏に小さな屋根付の観客席と両翼と外野が天然の芝生席という球場だが電光掲示板付き、照明塔付きと地方の球場としては充実しているとおもう。2024年、ネーミングライツが適用された。
 屋根はあるのだが、観客席からは逆光になるので盛夏日中は殆ど役に立たない。屋根真下に直接座るならばある程度の日陰下で観戦できる。
 アクセスが非常に問題で路線バスが通っていない。タクシーで来るのが一般的だが矢板駅前のタクシーが2台しかないので捕まらない。行きはともかく帰りは予約が難しいので十分注意して欲しい。駅kara
3.8キロの距離なので1時間弱程度歩けるのなら歩いてくるのも良いだろう。
 レンタサイクルは矢板駅前にあるのだが16時までの営業なので野球観戦に使うのは難しい。18時くらいまで営業してもらえると使えるのだが。
 食事については矢板駅前で取っておくこと。付近に店は無い。栃木ゴールデンブレーブスの試合開催時はキッチンカーが出店していた。


わかの観戦日記野球場> 矢板運動公園野球場(システム興産スタジアム)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu