わかの観戦日記スタジアムガイド群馬県のスタジアム > 嬬恋村運動公園陸上競技

嬬恋村運動公園陸上競技

写真:2008年撮影 文章:2015年9月更新 / リンク更新:2020年7月

所在地

群馬県吾妻郡嬬恋村大字大笹1

連絡先

0279-80-2330(嬬恋村教育委員会)

URL

駅から徒歩
◆JR吾妻線大前駅から3.1キロ
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/EbNsE

アクセス

タクシー
◆万座・鹿沢口駅からタクシーで10分。2000円~2500円程度。
浅白観光自動車 嬬恋営業所
電話:0279-97-2424

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 日本屈指の温泉町、草津のさらに先にある陸上競技場。嬬恋村というキャベツで有名な高原の村にあり、空気がとてもおいしい。その村営競技場がこの嬬恋村運動公園陸上競技場。この運動公園には他に野球場がある。この競技場でザスパ草津が練習試合を行う。

 グラウンドには観客席はない。メインスタンドに相当するところが盛り土になっていて、そこに座って観戦することになるのではないか。

 田舎といえば田舎であるが、地理的に見ると北軽井沢になり、少し南に降りるとお洒落なペンションやホテルがある。避暑がてらサッカーを見るにはいいところだと思うが、公式戦を開催するとなると、行くのが大変で、ここに来るバスはない。自家用車で来るしかない。

 どうしても公共交通機関で来る場合は2つある。ひとつは吾妻線の終点、大前駅から3キロ強歩いてくるか、万座・鹿沢口駅からタクシーで来るか、そのどちらかになる。

 大前駅から徒歩の場合、空気がよいのでハイキングがてら歩くのはアリだと思う。しかし、大前駅は無人駅で、しかも電車は万座・鹿沢口駅止まりの場合が多い。数人のグループできてタクシーというのが現実的ではないかと思うが、この辺の判断はひとそれぞれ。自家用車で来る場合は駐車場はある。

 食料の調達だがグラウンド周辺に飲食店やコンビニはない。大前駅から国道144号線に沿って走る間にセブンイレブンとサンクスがある。万座鹿沢口駅から来る場合は事前に調達を済ませておきたい。


わかの観戦日記スタジアムガイド群馬県のスタジアム > 嬬恋村運動公園陸上競技

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu