わかの観戦日記スタジアムガイド群馬県のスタジアム > ザスパ人工芝サッカーパーク

ザスパ人工芝サッカーパーク

Tweet

写真:2011年9月撮影 文章:2012年9月作成

所在地 〒378-0408 馬県利根郡片品村花咲2797-322
連絡先 0278-58-3732
URL 公式サイト
http://www.thespa-hanasaku.com/
アクセス 関越自動車道沼田インターチェンジから自家用車で40分程度(28キロ)
走行ルート:https://goo.gl/maps/steis

駅から公共交通機関を利用していく行き方は現実的ではない。
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 尾瀬のふもとにあるサッカー施設郡。人工芝のコートがエリア内に点在している。「ザスパ」と銘打っているが、これは地元の管理組合がザスパ草津に名称使用料を支払って命名しているだけで、ザスパ草津自身は運営にはタッチしていない。それぞれのピッチは各々民宿やホテルが管理している。

 基本的に大学生チームなどが夏季合宿で使用することを念頭に置いた施設である。夏休み企画として子供を対象としたサッカー大会が開催されることもあるようだ。

 アクセスは公共交通機関で行くと非常に困難を極める。最寄のバス停は花咲温泉近くのバス停から4キロ程度離れていて、しかも1日5本である。さらには片品村の村内バスで、駅までいかない。自家用車が必要と考えてよいだろう。

 食事の調達であるが、観戦客のための店は付近にはない。合宿客のための簡易店舗がサッカーコート一番奥にある。


わかの観戦日記スタジアムガイド群馬県のスタジアム > ザスパ人工芝サッカーパーク

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu