わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >深谷市仙元山公園陸上競技場

深谷市仙元山公園陸上競技場

Tweet

所在地 埼玉県深谷市上野台2568
連絡先 048-572-3000(総合体育館)
URL
深谷市の施設紹介サイト
こちらをクリックしてください。
アクセス 駅から徒歩
◆JR高崎線深谷駅から徒歩30分強
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/gjGGa
バス
JR高崎線深谷駅から
市営循環バスくるりん南コース循環 左回り37分、右回り17分
「ビッグタートル・わんぱくランド」下車徒歩5分
(発車本数は左回りが3本、右回りが一日2本)

◆武蔵観光バス「寄居車庫」行き乗車→「仙元山公園下」下車→徒歩15分(バスは1日5本)
2014年時点での時刻表:こちらをクリックしてください(PDF)。
(注:時刻は毎年変わりますので、必ず事前に最新の時刻表を調べてください)

武蔵観光電話番号:0494-62-2020

仙元山公園下バス停位置(リンク先:マピオン)
http://www.mapion.co.jp/m/36.17749468706217_139.27090909231194_9/
タクシー
◆JR高崎線深谷駅から10分程度(2.2キロ)
タクシーの走行ルート、料金:http://goo.gl/maps/UQFDO
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 埼玉県の北部、ネギで有名な深谷市にある陸上競技場。天然芝に500人程度収容のメインスタンドが一つだけある地方都市特有の陸上競技場である。芝の質はいい。

 地域リーグであれば観客は100人もいないだろうからこの程度の競技場で問題ないだろう。寄居駅からタクシーで20分とか秩父駅の先とかまで行かされるくらいなら深谷でとどめておいてくれたほうがずっとマシ。埼玉県は鉄道沿線沿いの施設であれば行くのにそれほど不便は無いが、駅から離れると一気にアクセスの難易度が上がる。自家用車での移動が基本となっているのである程度はやむを得ないのだがバスの本数をもう少し増やして欲しい。

 アクセスは公式にはタクシーで10分となっている。JFLや地域リーグクラスの競技場のアクセスガイドを見ると気軽にタクシーで・・書かれるのが妙にイヤだったりするのだが、コストパフォーマンスで見るとタクシーが確かにいいのでやむを得ないかも知れない。

 仙元山は標高98メートルの小さな山だが遠くに秩父山が見えたりしてのんびりするのにはなかなか良い。

 総合運動公園の近くにはファミリーマートがあるが、競技場は運動公園の中にあるので急な買出しはチョット難しい。運動公園に入る前にあらかじめ用意しておきたい。レストランは体育館の中に併設されている。


いさわ慎太郎さんから以下の情報をいただきました。(2006.07.01)

ここもバス路線があります。
深谷駅下車→武蔵観光バス「寄居車庫」行き乗車→「公園下」下車→徒歩15分
このバス路線も1日5便しかないので利用価値は低いのですが、お知らせしておきます。
(わか@管理人注:追記しました)

ここは大宮アルディージャの下部組織「アルディージャ深谷ジュニアユース」が練習会場の一つとしてます。中学生が、将来大宮のユースやトップを目指して汗を流してる場所です。
そのためか、深谷の人は浦和なんかよりも大宮を応援する人が多いですね。また、2002年の日韓ワールドカップの際に「チュニジア代表の練習場になろう!」 と立候補したこともあります(結局、ダメでしたが…)。

サッカーとはまったく関係ない話ですが、仙元山公園の入口近くにとある中古車屋があります。ここの店は欧州車(特にフランス車)に強く、マニアの間では『聖地』とまで言われているようです。時間があればどうぞ。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >深谷市仙元山公園陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO