わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のスタジアム > 川口市青木町公園総合運動場

川口市青木町公園総合運動場

写真:2004年撮影 2016年6月追加 文章:2014年9月更新

所在地

埼玉県川口市西青木4-8-1

連絡先

048-251-6893

URL

施設紹介サイト(川口市):http://kawaspo.jp/

アクセス

京浜東北線西川口駅から徒歩15分(1.2キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/wg4oc

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 川口市の中心部にある総合運動施設が青木町公園。その中核となる陸上競技場がこの川口市青木町運動公園陸上競技場。関東大学リーグでしばしば使用されるほか、05年度高円宮杯予選リーグの会場として使用される。

 数年前であればJFL標準クラスといっていい競技場であるが、現在はJFLも観客が増えているのでこの小さなメインスタンドしかない競技場では開催は厳しいと思われる。もっとも街中にある便利な立地ゆえ、この競技場は市内の各学校の大会予定がぎっしりと詰め込まれており、リーグ戦で常用するのは難しいのかもしれない。

 季節によるのだろうが、私が行ったときは芝の状態は比較的よかった。照明がないのは残念である。隣の野球場は完備されているのだが。

 アクセスについては西川口駅から徒歩15分程度とそれほど遠くない。競技場は市街地にあるので食料の買出しには不自由しない。ただ、電車で来るのであれば駅で調達すればいいだろう。公園の正面入口(野球場側)近くにファミリーマートがある。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のスタジアム > 川口市青木町公園総合運動場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu