わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >UACJ深谷工場多目的広場

UACJ深谷工場多目的広場
(旧称:古河スカイ深谷グラウンド)

Tweet

写真:2007年撮影 文章:2015年6月更新

所在地 〒 366-8511 埼玉県 深谷市上野台1351
連絡先 048- 572-1311(工場受付)
URL 古河スカイ株式会社公式サイト
古河スカイ株式会社深谷工場案内
アクセス 駅から徒歩
◆籠原駅から約1時間(3.7キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/XbJ3h
バス
◆籠原駅から
国際十王深谷日赤行き乗車10分、柴東小学校前で下車、徒歩10分(700メートル)
毎時約1本~3本。

時刻表:
バス時刻問い合わせ:048-521-3560
上柴東小学校前周辺バス停位置(リンク先:マピオン)
http://www.mapion.co.jp/m/36.17546785_139.30498_8/
国際十王交通公式サイト(時刻表検索):http://www.juo.co.jp/index.html
タクシー
◆JR高崎線「深谷駅」よりタクシーで10分
(注:深谷駅からグラウンドまでは路線距離で3.7キロメートル)

かごはらタクシー(有)
0120-632-250
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 かっては「古河スカイ」という会社名だったが、住友軽金属との経営統合により、「UACJ株式会社となった。深谷工場は旧古川スカイの中核工場の一つ。工場の中にグラウンドがある。

埼玉県社会人リーグで使用されていて、最近はJFA主催のU13でも使われるようになった。天然芝でサッカーの正規格コートが3面とれる面積がある。企業の敷地としては環境の良さが群を抜いていて、ここ一つで市内の大会をまかなってしまえるだろう。

 企業の従業員が使用することを前提としているので観客席などはない。ただ敷地が広大なので芝生に直接座って観戦できるだろう。

 工業団地の一角にあるのでアクセスはあまり良くない。工場側としては深谷駅からタクシーで来ること期待しているようだ。(値段は大体2000円くらい)。ただ、篭原駅から国際十王バスが出ていて上柴東小学校前で下車すると徒歩15分程度で工場に到着できる。(約700メートル)。

 工場に駐車場はあるが、利用して良いかは試合主催者の判断による。一般的には自家用車での来場は控えたい。

 グラウンドは工場の敷地の外になっているが、利用するならば来場時、守衛所に断った方がよいだろう。この辺は試合の主催者の判断にゆだねること。

 食料の調達については、そもそもグラウンド内に弁当類を持ち込めるかということがポイントだが、仮によしとなった場合は近くにセブンイレブンがあるのでそこで調達できる。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >UACJ深谷工場多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO