わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >朝霞市中央公園陸上競技場

朝霞市中央公園陸上競技場

Tweet

写真:2008年撮影 文章:2014年10月更新

所在地 埼玉県朝霞市青葉台1丁目9-1
連絡先 048-465-7278
URL 朝霞市公式サイトによる紹介ページ
http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/41/chuourikujou.html
アクセス 朝霞駅から約15分(980メートル)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/vFwZa
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 大宮アルディージャの下部組織がしばしば練習・試合で使用する競技場。陸上トラックに人工芝という思い切った設計だが、ボコボコの天然芝でやるくらいならばこちらの砲が何十倍もマシで、これはこれでアリだと思う。ちゃんと屋根のある観客席もあるので少年サッカーや地元の草大会をやるには充分すぎる環境である。

 特筆すべきは競技場の場所で、朝霞市の中心部にある。野球場と併設しているが、このグラウンドを含めて周囲が緑に覆われているので空気が澄んでいる。駅前から競技場に至る道路も広いので、遠地からでも非常に行きやすい。

 アクセスは東武東上線朝霞駅から徒歩15分(1キロ)程度。国道254号線からでも近い。
食料の調達については駅周辺で取ればよい。野球場の近くにはローソンがある。

(2008.02作成)
いさわ慎太郎さんから以下の情報を頂きました。(2008.03作成)

朝霞市中央公園陸上競技場…同じ敷地内に体育館があり、駐車場が共用となってます。以前は大宮のサテライトやユースが使っていたのですが、「秋葉の森」ができたあたりからこの競技場はあまり使われなくなってしまいました。

>緑に覆われている
この辺一帯は、以前米軍の「キャンプドレイク(キャンプ朝霞)」として使われていた土地でした。ベトナム戦争後、米軍から日本政府に返還され現在に至ってます。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >朝霞市中央公園陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO