わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >日立ビルシステム大宮グラウンド

日立ビルシステム大宮グラウンド

Tweet

写真:2008年作成 文章:2014年10月更新

所在地 埼玉県さいたま市西区西遊馬2431
アクセス 駅から徒歩
◆JR川越線指扇駅から徒歩25分(1.5キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/VzyUJ
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


国道16号線の上江橋(荒川大橋)の河原にあるグラウンド。日立ビルシステム株式会社の占有施設である。関東社会人サッカーリーグでは日立ビルシステムに、そして東京都サッカーリーグで広く利用されている。埼玉県にあるのに東京都のリーグが使うのは違和感があるが、これは東京都でのグラウンド確保が難しいからではないかと思う。実際都内の土のグラウンドでやる位なら埼玉まで出て、ここの芝でプレーをした方が快適だし安全だろう。

 環境はよい。敷地内の大半が芝なので野球でもサッカーでもラインを気にすることが無くなんでもできる。本当の意味での多目的広場で、アマチュアの試合ならば充分だろう。ちなみにここは雨が降ると使用禁止になる。

 アクセスは川越線指扇駅から徒歩。但し道が間違えやすいので事前に地図で確認しておきたい。土手の中にあるので雨天時は試合が開催されるかを含めて注意が必要。グラウンドの周囲に食料を調達できる場所はないので事前に指扇駅周辺で確保しておきたい。駐車場は確保されている。指扇駅前は従来は南口しかなかったが、2014年に橋上駅舎が完成し、北口から利用するとができて便利になった。少し近くなる。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >日立ビルシステム大宮グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO