わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >加須サイエングラウンド

加須サイエングラウンド

Tweet

本施設は廃止されました。

住所 埼玉県加須市下樋遣川6000
連絡先 N/A
アクセス 加須駅南口から加須循環バス乗車、20分花植木市場前下車すぐ(日曜運休)
加須循環バス時刻表(私設サイト)
http://www.knet.ne.jp/~ats/c/ka/kazo/n.htm
バス時刻問い合わせ;
加須市役所:0480-62-1111(加須市役所勤労商工課)
東北自動車道加須インターから自家用車で5分
加須駅から5.9キロ(タクシーで約2500円)
花崎駅から5.1キロ
URL N/A


(注:本施設は廃止されました。記事は開設時のものです。)

 サイエンは「菜園」のカタカナ読みである。菜園市場という園芸品の取引仲介所で、売り手と買い手の双方をメンバー制にして取引をしている。その園芸市場に何故サッカーグラウンドがあるのかと言うと、この菜園市場の社長はサッカーに理解があり、グラウンドの提供をしているから、ということらしい。ありがたいことである。このグラウンドは埼玉県サッカー協会主催の試合で使用される。

 元々が取引所なので電車の駅から来ることを考慮していない場所にある。東北自動車道加須インターから自家用車で5分程度と、あきらかに自家用車、というよりもトラックで来ることを前提にしている。

 自家用車で来場する場合は駐車場があるので不自由しないが、バスで来る場合は非常に本数が少なく、加須市営循環バスで来ることになる。1日に二本なので覚悟すること。(循環バスなので正確には上下4本である)。タクシーでも5キロ近くあるので来るのは少しきつい。


 食事を取るところも付近にはない。事前に調達してほしい。

(2009.6作成)


*

わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >加須サイエングラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO