わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のスタジアム > 東京国際大学第一グラウンド

東京国際大学第一グラウンド

写真:2010年9月撮影 文章:2010年9月作成 / 2020年5月リンク修正

所在地

〒350-0245 埼玉県坂戸市四日市場81-1

連絡先

N/A

URL

東京国際大学公式サイト:https://www.tiu.ac.jp/

アクセス

◆東武越生線「西大家駅」下車、徒歩4分

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 近年急激に力を伸ばし続けている東京国際大学のグラウンド。埼玉県坂戸市にグラウンドがある。一つの大学が単体で所有しているとは思えないほどの広大な敷地で、サッカーグラウンドは人工芝が2面ある。青写真を見ると陸上トラックを造成中で、その中にもサッカーコートがあるようだ。他に本格的な硬式野球場とソフトボール場、複数のフットサルコートがある。

 サッカーコートは第一グラウンド、第二グラウンドと分かれて設置されていて、公式戦が行われるのは主に第一グラウンドである。(必ずしもそうとは限らないので現地に着いたら守衛氏に確認をとりたい)。

 第一グラウンドは屋根付きの観客席がある。観客席はネットの外側にあるのでネット越しの観戦になるが、観客席すらない大学グラウンドが多い日本ではあるだけでもありがたい。雨風もしのげる。

 観客席はセンターラインを挟んで二つ並んでいるのでホームチームとアウェイチームにそれぞれサポーターを分けることができる。

 アクセスは東武越生線西大家駅から徒歩10分ほど。西大家駅は池袋駅から坂戸乗り換えで1時間弱くらい。東京都北部に住んでいる人にはそれほど不便はない。

 食事事情は上記情報リンクを参照してください。駅周辺を含めてあまり期待できる環境ではなさそうだ。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のスタジアム > 東京国際大学第一グラウンド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu