わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド > オレンジ・キューブ(大宮アルディージャクラブハウス・練習グラウンド)

大宮アルディージャ高木グラウンド
(クラブハウス・練習グラウンド)

Tweet

写真:2013年6月撮影 文章:2013年6月作成

所在地 〒331-8585 埼玉県さいたま市西区大字高木849
連絡先 N/A
URL 大宮アルディージャ公式サイトによる施設紹介ページ
http://www.ardija.co.jp/club/clubhouse/index.html
アクセス ◆・JR川越線「西大宮駅」下車徒歩約15分
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 大宮アルディージャのクラブハウス兼練習グラウンド。「オレンジ・キューブ」のい愛称をもつ。完璧に手入れされた天然芝が2面ある。クラブハウスも3階建てであり、どこぞのJ1チームのプレハブとは比較にならない。

 長らく志木の河川敷グラウンドを練習場として使用してきたが、荒川が氾濫すると水没する可能性があり、使い勝手は決して良くなかった。2013年4月より大宮念願の自前クラブハウスを手に入れたことになる。現在は観客席はない。クラブハウスの2階にテラスのような場所があり、そこから見下ろして観戦できるが、一般人をどこまで入れることができるかは不明。

 場所はさいたま市西区役所の北。絶賛造成中の場所で、地図には載っていない。公式のアクセスはJR川越線西大宮駅から徒歩15分で、これが一番確実な行き方だろう。その他、バスもあるが、この辺の所は造成が落ち着いた頃を見計らって改訂したい。

 アクセスについて注意点をひとつ。付近は駐車スペースはもとより駐輪スペースもない。絶対に公共交通機関をりようしてくること。もし車で来た場合は付近のコインパーキングに止めるようにしたい。

 食事については2013年現在、調達できる場所は付近にはない。事前に確保すること。


わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >大宮アルディージャ高木グラウンド(クラブハウス・練習グラウンド)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu