わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド > さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ

Tweet

写真:2019年1月撮影 文章:2019年6月作成

所在地 〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8
連絡先 048-601-1122
URL 公式サイト
https://www.saitama-arena.co.jp/
アクセス 駅から徒歩
◆宇都宮線/京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩5分(入口まで)
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 バスケット天皇杯準決勝・決勝が行われるアリーナ。ライブ会場としてのほうが有名で、「タマアリ」と呼ばれることが多い。可動式の観客席を持ち、興業の規模に合わせてステージを設定できる。標準設定として「スタジアムモード」と「アリーナモード」があり、通常はアリーナモードが使用される。ライブと屋内スポーツでも客席の設定が異なり、バスケットの天皇杯ではコートの四面に大規模な観客席を設けることが出来た。

 さいたま新都心の中心的建築物なので、観戦環境は不自由しない。食事も屋内のブースが充実していて中で食べることも出来るが、アリーナ前の広場地下も飲食街が並ぶ。また駅前のビルも飲食店やコンビニが複数入っている。

 アクセスはさいたま新都心駅から徒歩一択で充分だろう。埼京線側からも歩けない距離ではないが一般的ではない。建築物そのものが観光地でもあるので早めに到着して飲食を満喫しておきたい場所である。

わかの観戦日記スタジアムガイド埼玉県のグラウンド >さいたまスーパーアリーナ

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu