わかの観戦日記野球場> 西武ドーム(ベルーナドーム)

西武ドーム(ベルーナドーム)

写真:2023年9月撮影 文章:2023年9月作成

所在地

〒359-1153 埼玉県所沢市上山口2135

連絡先

N/A

URL

西武ライオンズ公式サイトによる施設紹介ページ:https://www.seibulions.jp/stadium/

アクセス

駅から徒歩
・西武狭山線西武球場前駅から徒歩数分

路線バス
・1軍の試合時のみ立川駅北口・玉川上水駅・上北台駅~西武球場前(ベルーナドーム)間に路線バスが設定される。
詳細は西武ライオンズ公式サイトを参照のこと。

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 西武ライオンズのホームゲームで使用される球場。元は通常の屋外球場で、開業後に大きな屋根がかかった。そのためドームというのは語弊があり、全天候型球場というのが実体だろう。
 最初からドームを作るよりもコストがかからずに済んだというのが売りだが、半分屋外のため夏場はかなり蒸し暑い。また雨天時は雨が吹き込み春先はかなり寒いとのこと。そのためビジターチームのファンには評判の悪い球場である。
 アクセスは西武球場前駅からすぐ。目の前にあるので迷いようがない。電車は試合終了に併せて大増発されるのでそれほど不便は無いのだが、所沢の先まで行かねば成らぬというのが難点だろう。

 食事については球場内外で飲食売店が多数出る。また道路に出ればファミリーマートもある。


わかの観戦日記野球場> 西武ドーム(ベルーナドーム)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu