わかの観戦日記スタジアムガイド東京都のスタジアム > にいじゅくみらい公園多目的広場

にいじゅくみらい公園多目的広場

Tweet

写真:2015年8月撮影 文章:2015年8月作成

所在地 〒125-0051 東京都葛飾区新宿6-3-2、6-3-20
連絡先 多目的広場:03-3691-7111(葛飾区総合スポーツセンター)
URL 葛飾区による施設紹介ページ
http://www.city.katsushika.lg.jp/2883/022047.html
アクセス 駅から徒歩
◆金町駅から徒歩10分
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/DI5G8
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 「にいじゅく」と地名をひらがなで書くのは漢字で書くと「新宿」となり、地元外の人は全員「しんじゅく」と呼んでしまうからだろう。元々は三菱製紙の工場だったが、廃止になった後、葛飾区に払い下げられ、東京理科大キャンパスの設置と一緒に多目的広場が作られた。

 グラウンドと大学はシームレスで、誰でも自由に大学の敷地内に入ることが出来る。「にいじゅくみらい公園」は、それらの施設の総称でもある。

 グラウンドは最新のロングパイル人工芝でサッカーとラグビー用。ラグビー用に黄色い線が引かれている。ピッチの両サイドに選手用ベンチが置かれているので、使っていないベンチの方に観衆が座ることもできそうな気がするが、実際に入れるかどうかは試合の主催者の判断に夜だろう。ピッチとネットの間はあまり猶予が無いので、場合によってはネット外からの観戦もあり得る。

注意点として、このグラウンドでは声を出しての応援はできないとのこと。注意してほしい。

 アクセスはJR金町駅から徒歩10分程度。駅からグラウンドまでバスも通っているが、徒歩で十分だろう。食事については駅からグラウンドまで来る間に調達しておいた方が良い。全体的に開発途中のため、グラウンド周囲はそれほど店は無い。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド東京都のスタジアム > にいじゅくみらい公園多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO