わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 長生フットボールパーク

長生フットボールパーク

(この施設は閉鎖しました 2007.9.30)

Tweet

・所在地
 千葉県長生郡長生村一松(ひとつまつ)丙4428番18号
 0475-32-3975

交通:電車 JR上総一ノ宮駅からタクシーで10分
   車  九十九里有料道路長生インター出口3分



 房総半島の東端、九十九里浜の海岸沿いにあるサッカーコート群。ゼネコンの大洋建設が中学・高校生のサッカー合宿用に作った施設で天然芝が4面ある。男女別更衣室も完備され、サッカーの練習を行なうのには全く問題が無い。 綺麗な芝なのでジェフ市原レディース、地域リーグ時代のジェフ市原アマチュア(現JFLジェフ・クラブ)等が公式戦を開催していた。 サッカーをする環境は誠にすばらしいのだがここで観戦するとなると話は別で、基本的にはピッチ目線で見ることになる。まあもともとが合宿施設なのだからこれはやむを得ない。

 アクセスはいいほうとは言えないが、上総一ノ宮から徒歩1時間程度なのでハイキングがてら歩いていけばそれほど問題にはならないだろう。車で来る場合は長生インターを少し一ノ宮方面に戻ればフットボールパークに出る。 周囲はコンビニなどは無いが、海の家的な食堂は点在しているのでそれほど困らない。地図を見るとフットボールパーク近くにセブンイレブンがあることになっているが、ここは既に閉店している。


D8444さんからの情報です(06.07.10)

フルピッチが4面とれる施設ですが、各ピッチに名称がついているみたいです。
わかさんの長生FPページ上の1枚目の写真はマドリッド・フィールド(照明設備有のメインピッチ)、写真2枚目がミラノ・フィールド、さらに隣接するかたちでミュンヘン・フィールド、マンチェスター・フィールドがあります。

この長生FPでは、少年の大会なども随時開催されている為、土日祭日は保護者や観戦する人などで施設内は非常に混み合います。
全てのピッチは遠くないので支障はないと思いますが、長生FPに行かれる方は対象の試合がどのピッチで行われるかを事前に確認されてから行くことはお薦めします。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 長生フットボールパーク

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO