わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > ちはら台多目的広場

ちはら台多目的広場

Tweet

写真:2005年撮影 文章:2015年12月更新

所在地 〒290-0143 千葉県市原市ちはら台西3-3
連絡先 0436-76-7300
URL 市原市による施設紹介ページ
http://www.city.ichihara.chiba.jp/shisetsu/koen/documents/index-area10/chiharadaikouen/index.html
アクセス 駅から徒歩
◆ちはら台駅から徒歩5分で公園。その中を数分歩いてグラウンドに到着。
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/5bRHjx8Q9PJ2
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 京成電鉄千葉中央駅から京成千原線に乗り換え15分。終点がちはら台駅。ちしろ台とは全く別の駅なので間違えないように注意すること。(私は間違えた)ちしろ台駅と同様、開発途上の新興住宅地で、周辺には全くない。あたりは造成中の宅地ばかりである。そのちはら台駅から徒歩5分ほどにある公園がちはら台多目的広場。その広場のおくのほうに天然芝のサッカー・ラグビー場がある。かってはここでジェフ市原レディースが公式戦を開催した。

 公営の施設としては芝の状態が非常に良く、また簡単なフェンスで囲っているだけなので素人サッカーをやるには非常に具合がよい。こういう場所は利用申請をすれば占有してもよいが、それ以外では自由に遊ばせるべきであろう。特筆すべきはラグビーのポールが常設されていることで、これは充分に評価してよい。

 この公園、古墳群の脇がサッカー場という少し珍しい形態となっている。円墳やら前方後円墳やらが公園の入り口にボコボコ置かれていて、駅からサッカー場に行くにはその古墳の上を乗り越えていくことになる。

 多目的広場のアクセスは駅から徒歩5分なのでなかなかよい。公園の近くにセブンイレブンもあり、食料その他の調達には特に不自由しない。


めつーんさんから以下の情報を頂きました。(2008.01.28)

千葉県のちはら台公園多目的広場のすぐ裏に(隣接)大型ショッピングモールが出来ました。レストランなど多数あります。また向かい側のスーパーマルヤは閉店しました。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > ちはら台多目的広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO