わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 日本アイ・ビー・エム八千代台グラウンド

日本アイ・ビー・エム八千代台グラウンド

Tweet

写真:2006年撮影 文章:2020年5月更新 / 2020年5月リンク更新

この施設は閉鎖されました。(2019.1)



 社会人ラグビーではトップイーストに所属するIBMラグビー部の練習グラウンド。天然芝が1面、人工芝が1面ある。人工芝のほうはアメフトが優先して使っている。クラブハウスを含め、非常に充実したグラウンドで、観客席も広く作っておりトップイースト10では公式戦として使用された。

 場所は千葉の郊外、八千代市にある。船橋の先、成田の手前と行ったところで首都圏からは少しばかり京成電鉄に揺られる必要がある。もっとも八千代台駅は特急も停車するのでアクセスはそれほど困難ではないだろう。八千代台駅を降りると線路に沿って15分ほど住宅街の中を歩く。八千代台自体は新興住宅地であるが、この線路沿いの宅地は比較的古い家が多く、閑静で環境はよい。逆に自家用車で来る場合はグラウンド周辺には止める場所はない。敷地は企業のものなので関係者以外は駐車不可と思っておいたほうが良い。どうしても自家用車で来るのであれば八千代台駅周辺のコインパーキングで駐車すべきであろう。

 買出しは八千代台駅周辺で。コンビニ、スーパー、何でもある。食料の調達には不自由しないだろう。スタンドは屋根がないので防風、防寒に注意。また直射日光が強いので夏場の観戦は飲料水を多めに用意したほうが良い。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 日本アイ・ビー・エム八千代台グラウンド

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu