わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 浦安市 高洲球技場

浦安市 高洲球技場

Tweet

本施設は閉鎖されました。

所在地 〒279-0023 千葉県浦安市高洲7-3
連絡先 N/A
アクセス 駅から徒歩
◆浦安駅、舞浜駅からバス15・18系統で「潮音の街」下車徒歩5分
時刻表参照:東京ベイシティ交通公式サイト
バス時刻問い合わせ:047-352-2111
徒歩ルート:
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 浦安市民の運動施設、と言った位置づけのグラウンド。野球場兼用だがサッカーでの利用が多い。
 土のコートが2面あるので、一般の運動広場としてはかなり広い。浦安は市の面積の内、新興住宅地がかなりの部分を占めるので、計画的に都市を造ればこういう面積の広い多目的広場は作りやすいということなのだろう。うらやましい。

 浦安のこの埋め立て地一帯は大規模な宅地開発が行われていて、各区ごとに名称が振られている。海風(うみかぜ)の街、夢海(ゆめみ)の街、望海(のぞみ)の街、海園(かいえん)の街、そしてこの一帯は潮音(しおね)の街。それぞれ舞浜からバスが出ている。

 アクセスは駅から徒歩だと少し遠い。舞浜駅から東京ベイシティ交通15系統で潮音の街で降りる。運賃は140円(2007年現在)、で土日は1時間に2本の割合。駐車場は少ないのでバスで来た方がよいだろう。

食料の調達については事前に駅で手に入れた方がよい。少し歩くが公園から境川を渡ってまっすぐ進むとイトーヨーカドーがあり、周辺にファーストフードやファミレスなどがある。
(2007.12作成)


*

わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 浦安市 高洲球技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO