わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 蘇我スポーツ公園多目的広場(フクダ電子スクエア)

蘇我スポーツ公園多目的広場(フクダ電子スクエア)

写真:2009年撮影 文章:2016年2月更新

所在地

千葉県千葉市中央区川崎町1-20

連絡先

043-208-5577

URL

公式サイト
http://www.sogasportspark.com/

アクセス

駅から徒歩
◆JR京葉線・外房線・内房線、蘇我駅より徒歩10分

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 フクダ電子アリーナの横にあるサッカー・フットサルグラウンド。人工芝のグラウンドが2面ある。人工芝に引かれているラインは白地がサッカー、黄色地がフットサルだが、ラグビー用のゴールも用意されていて、使おうと思えばラグビーもできるらしい。

 フクアリとあわせてに広域防災広場としても使用される。競技用としては必要以上に大きな照明灯が6基もあるのはそのためであろう。フクアリの地下には防災備品が常備されている。兵庫県の三木防災公園陸上競技場三木防災公園球技場の関係と同じで今後はこういう施設が増えていくのだろう。

 施設には立派なクラブハウスがあって、アマチュアがプレーを行う分には全く問題がない。ただ観戦者の立場からすると観客席がフェンス外に小さな椅子が数基あるのみで、あまり良いとは言えない。公式戦でなければ中に入れてくれるかもしれないが、地域リーグやプリンスリーグでは厳しいだろう。

 アクセスについてはフクダ電子アリーナを参照のこと。駐車場は有料だが158台分用意されている。ただしJリーグ開催時は使用が難しいので注意すること。フクアリ前に大きなショッピングセンターができたので、飲食などはずいぶん便利になった。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 蘇我スポーツ公園多目的広場(フクダ電子スクエア)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu