わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > NTT千葉総合運動場

NTT千葉総合運動場

Tweet

写真:2009年撮影 文章:2016年3月更新 / 2020年5月リンク更新

この施設は閉鎖されました。(2019.1)

NTTシャイニングアークスの練習場は浦安市のアークスパークを参照して下さい。(新しくウィンドウが開きます)


 ラグビートップイースト11のNTTコミュニケーションズの練習場。同リーグの公式戦もここで行われる。以前はNTT東日本が東京都東大和市の青梅橋グラウンドをホームグラウンドとしていたが、NTTコミュニケーションズへのチーム移管とあわせて練習場も引っ越してきた。このグラウンドで開催される公式戦ではNTTコミュニケーションズラグビー部員が来場者の案内をするが、言葉遣いが大変丁寧で好感が持てる。本業がそういう応対力を必要としているのかもしれないが、また来たいなと思わせてくれる。

 グラウンドは天然芝で観客席付き。観戦環境は大変良い。ピッチレベル、ピッチサイドなので、迫力のあるプレーが観戦できる。施設も広く、体育館と野球場も併設している。アクセスはJR京葉線二俣新町駅から徒歩5分程度と大変便利。ただし食事の調達については事前に確保しよう。二俣新町駅もそれほど充実しているとは言えない。駐車場については関係者のみと考えた方がよい。駅から近いグラウンドなので電車で来よう。バイクも同じ。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > NTT千葉総合運動場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu