わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 流山総合運動公園陸上競技場

流山総合運動公園陸上競技場

Tweet

写真:2013年3月撮影 文章:2014年3月作成 / 2020年5月リンク更新

陸上競技場は新体育館建設のため、閉鎖されました。

流山市民総合体育館の案内図はこちらを参照して下さい。(新しくウィンドウが開きます)


 流山市は柏市に隣接する、ベッドダウン都市である。鉄道ファンには流山電鉄で有名かもしれない。最近はつくばエクスプレスの開通で人口が増大している。
 昔からある運動公園で、SL(D51)が置いてある。グラウンドは土でトラック部分は柔らかいのだがインフィールドは少し硬い。観客席はないが、周囲からは見下ろすような形となっていて観戦自体は特に問題はない。

 アクセスはつくばエクスプレスが開通してから便利になった。流山セントラルパーク駅からすぐ近くにある。もっとも駅そのものが絶賛開発中で、2013年3月現在ではあまり店舗がない。一つ先の「流山おおたかの森」駅は結構開けていて、こちらからでもまあ歩ける。駐車場はあるがあまり広くはない。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 流山総合運動公園陸上競技場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu