わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 茂原北陵高校グラウンド

茂原北陵高校グラウンド

Tweet

写真:2017年4月撮影 文章:2017年8月作成

所在地 〒299-4122 千葉県茂原市吉井上128
連絡先 N/A
URL 公式サイト
http://mobara-hokuryou.sakura.ne.jp/
アクセス 駅から徒歩
◆外房線本納駅から徒歩25分(1.7km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/pyUgSYDSwK72
タクシー
◆外房線本名駅から5分程度(1.7km)
南総タクシー(株) 本納営業所:0475-34-2037
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 茂原市にある私立高校のグラウンド。しばしば県内の高校生世代の公式戦に使用される。観客席はゴール裏に相当する部分に校舎への階段が観戦するエリアとして開放される。ピッチサイドで観戦する場所はそこのみ。メイン側は選手用ベンチ並びに控え部員のエリアで、試合時は立ち入りが禁止される。

 場所が外房線の本納駅から1.7キロと少し離れた位置にあって、都心から観戦に来る場合は少し時間がかかる。行くのが大変という程ではないが、時刻などは事前に調べておく必要がある。なお、本納駅はJRの「休日おでかけパス」のエリアにかかっていて、千葉県外から来る場合は利用してみる価値がある。

 自家用車で来る場合は注意が必要。校舎内に外来客が停車できるスペースがかなり限られていて、できる限り自粛したい。私が観戦していたときもしきりに学校職員が自家用車のナンバーを叫びながら移動を促していた。

 食事の調達は事前に確保のこと。学校の入口近くに「鞘戸池」という池が有り、その近くに中華料理店が一軒ある。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 茂原北陵高校グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO