わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 勝山サッカーフィールド

勝山サッカーフィールド

Tweet

写真:2017年4月撮影 文章:2017年8月作成

所在地 千葉県安房群鋸南町岩井袋219番地
連絡先 0470-55-3707(9:00~17:30)
URL 管理者による施設紹介ページ
http://sunset-breeze.com/soccer.html
アクセス 駅から徒歩
◆内房線安房勝山駅から徒歩20分
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/WQsiczbXVrs
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 千葉県の内房南側に鋸南町(きょなんまち)と言う漁町があり、そこで総合スポーツクラブが造った人工芝のグラウンド。隣には野球場や体育館があり、総合運動公園のような形になっている。

 施設は新しく照明も有り、プレーをする分には全く問題は無い。ホテルとセットになった運営で、合宿として使うと便利な施設でもある。あくまでもトレーニングを行う施設なので、試合を観戦するようにはできていない。部外者であればネットの外で見る形になる。観客席は無いので立ち見か携帯椅子の持ち込みをすること。

 アクセスは安房勝山駅から徒歩20分程度。東京湾フェリーで来る場合は浜金谷駅から安房勝山駅までは2駅8分程度なのでそれほど不便は無い。東京駅から来る場合は内房線木更津駅でうまく乗り換えれば2時間30分弱。休日おでかけ切符は君津駅まで使えるので、追加料金は片道583円となる。

 食事を取れるような場所はグラウンド周囲には無い。安房勝山駅から国道127号線沿いに食堂が数軒ある。国道127号線は駅から少し進んだ所の勝山交差点で大きく左に曲がる。グラウンドへは交差点を直進するのでここまでには済ませておきたい。勝山交差点を127号線沿いに左に曲がり、そのまま進むとセブンイレブンが有り、ここで調達してグラウンドに行くこともできるが少し遠回りになる。

 自家用車で来る場合、選手関係者が駐車できるスペースはあるが、大勢の来場者に対応するほど広くはないので注意すること。


わかの観戦日記スタジアムガイド千葉県のスタジアム > 勝山サッカーフィールド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO