わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >しんよこフットボールパーク

しんよこフットボールパーク

住所: :横浜市港北区小机町3300
連絡先: 045-472-0425
アクセス ◆徒歩で行く場合
・JR「小机」駅下車、徒歩10分
・新横浜駅下車徒歩10分
URL 新横浜公園公式サイト
http://www.nissan-stadium.jp/football/


 横浜FCの主要練習場。三浦和良はここで練習することになる。日産スタジアムの付帯設備というイメージがあるからか日産フィールド(旧小机競技場)と良く間違えられるが、別の場所である。日産フィールドは天然芝であるがこちらは人工芝。しかも観客席はなく、練習見学はネット越しに見ることになる。

 しかも普段はフットサル場として一般開放されており、とてもプロサッカーチームの練習する場所とは思えない。いくら芝のコートが無料開放されているとはいえ、酷すぎる環境だと思う。平日の午前中くらいは保土ヶ谷サッカー場くらい使わせてあげてもいいのではないか。

 サッカーの公式戦としてはプリンスリーグが使用している。サッカーの使用も可とはいえ、フットサルコートのペイントがくっきりとしかれ、使用しづらいだろう。

 アクセスは日産スタジアムの正面入口を左側に回ると左手に見える。小机側からは、日産フィールドの反対側になる。駐車場は日産スタジアム用とかねているが、台数は多くJ1の公式戦でもない限り普通に使用できるだろう。

 場所が新横浜なので食料の調達には苦労しない。新横浜からフットボールパークに行く途中にコンビニやレストランはいっぱいあるし、日産スタジアム内にもレストランが併設されている。  


*

わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >しんよこフットボールパーク

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO