わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >横須賀市大津ラグビー場

横須賀市大津ラグビー場

Tweet

写真:2008年撮影 文章:2015年9月更新

所在地 横須賀市大津町5-11
連絡先 046-823-1550
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://www.cs-yokosuka.com/ohtsu/undojyo.html
アクセス 浜急行新大津駅から徒歩数分
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/G4IQp
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 大津ラグビー場は横須賀市南部にある運動公園にある。ラグビー場の他に野球場やテニスコートもあり公園自体はかなり広い。市街地の中なのに閑静な環境で、公園内を散歩する人が結構いる。

 もともとは旧日本海軍の射撃場で、戦後に横須賀市が譲り受けた。この大津公園は芝のある球技場としては横須賀市で一番の施設であるが、観客席はなく、有料の公式戦は不可能である。観戦するときは駐車場のフェンス越しに見るか、主催者の好意に甘えてピッチ脇に座って観戦することになる。

 大津公園はラグビー場なので、グラウンドが少しでこぼこしている。サッカーはもちろんできるがボールコントロールが難しいかもしれない。

 アクセスは京急本線新大津駅下車徒歩数分と非常に便利。新大津自体、横浜駅から快速特急で30分程度なので、特に苦労しないだろう。食料の調達は新大津駅でできるし、大津公園の入口にはコンビニもある。  


*

わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >横須賀市大津ラグビー場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO