わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >海の公園なぎさ広場

海の公園なぎさ広場

Tweet

写真:2015年6月撮影 文章:2015年6月更新

所在地 横浜市金沢区海の公園10番
連絡先 045(701)3450
URL 海の公園公式サイト
http://www2.umino-kouen.net/facilities/nagisa/
アクセス 駅から徒歩
◆金沢シーサイドライン海の公園柴口駅または八景島駅下車、それぞれ徒歩数分
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。


 神奈川県社会人サッカーで頻繁に使用されるグラウンド。「海の公園」と呼ばれる一施設で、一応広場の体裁を撮っているが、純然とした天然芝のサッカー場で照明塔もついている。ゴール裏に相当するところは芝山になっていて、ここから寝転がって観戦することもできる。

 一応広場なので占有できるのはピッチのみ、メインスタンドに相当するところは広いコンクリートの広場となっていて、バスケットのゴールがおいてあり、ストリートバスケができるようになっている。このコンクリートの広場の橋の部分が石段になっていて、ここに腰を下ろして観戦することもできる。(下の写真参照)。バックスタンドも土盛りの観客席で、公式戦の場合は両チームの荷物置き場やベンチとなる。

 天然芝の状態も一定の手入れはされており、アマチュアが芝でプレーする事を思えば受け入れることの出来るレベルだと思う。

 アクセスはシーサイドライン海の公園柴口駅から徒歩すぐ。八景島駅からも近い。駅の近くまで京急バスが通っているが、シーサイドラインの発車駅と同じ京急線なので、あまり使うメリットは感じられない。シーサイドラインの利用だけ考えれば良いと思う。

 食事については、ピッチに隣接して休憩所があり、そこで食事が出来る。売店も有り、弁当類も手に入る。海に面している公園なので、公園の周囲は海産物(穴子など)を使った食堂なのも点在しているので、事前に調査すれば、食事を楽しみながら観戦も出来るかと思う。 


*

わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >海の公園なぎさ広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO