わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム > 星槎湘南スタジアム

星槎湘南スタジアム

写真:2010年7月撮影 文章:2017年2月作成

所在地

神奈川県中郡大磯町国府本郷1805-2
(カーナビで住所を設定する場合は神奈川県中郡大磯町国府本郷1612)

連絡先

0463-71-6048 (星槎湘南大磯キャンパス)

URL

星槎グループによる星槎湘南スタジアムの施設紹介
http://seisa.ed.jp/shonan/access/

アクセス

バス
◆JR大磯駅から
神奈中バス【磯01】【磯14】系統二宮駅北口行き(乗車時間6分)「城の下」下車
徒歩20分(早足)~30分(普通)程度(1.5Km)
(土日祝日の発車間隔は両系統併せて1時間に2本程度)

城の下バス停位置:https://goo.gl/maps/SpdVYreiUzz
城の下バス停からのルート:https://goo.gl/maps/TvKM6hPWZFF2
神奈中バス時刻表検索:http://www.kanachu.co.jp/dia/

タクシー
◆JR東海道線大磯駅から10分程度

大磯のタクシー会社
伊豆箱根交通 タクシー配車センター 大磯営業所
0463-61-0445

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 横浜FCのサポートカンパニーである星槎グループのグラウンド。星槎大学湘南キャンパスの一施設として人工芝のサッカー場兼フットサル場ができた。完成当時は仮設のスタンドがあったが今は撤去されている。

 2010年7月にKSL(神奈川県サッカーリーグ)の試合がここで行われた。神奈川県サッカー協会がピッチ看板に名を連ねているのを見ると、今後、このスタジアムで県サッカー協会が試合会場として使うのではないかと思われる。

 ピッチは新しく試合観戦は容易なので、このようなスタジアムができることは歓迎すべき事なのだが、問題はアクセスで、公共交通機関を利用して来るのは結構しんどい。

 JR東海道線大磯駅で降りて神奈中バス二宮駅北口駅行きに乗車、10分ほど乗り「城の下」バス停で下車する。ここから1.5キロ、上り坂を歩いて行く。平地で1.5キロだと20分~25分程度かかるので、実際は休まずに負荷をかけずに歩いて30分程度か。この辺の容易・困難さは人によって異なるので何とも言えない。複数人で来る場合、タクシーで来たほうがよいだろう。

 自家用車で来る場合、カーナビが対応していない可能性がある。この場合、大磯運動公園を第一の目印にすると良い。運動公園入口を曲がらずにまっすぐに進むと数百メートルで星槎学園入り口に出る。

 バス停からの道のりだが、城の下バス停から星槎大学駐車場までビデオで撮影し、下記に投稿したので参考にしてほしい。時速35キロ前後のペースで走って2分50秒かかっている。通常、人間の歩行速度は時速4キロ程度。つまり9倍すると歩行時間が出るかと思う。

 なお、食事については日曜日も昼食時間帯にキャンパス内の食堂が営業している。(2010年7月現在。状況が変わる可能性はあります)。私有地のグラウンドなので、ここで観戦の際は公式サイトを一読してほしい。

 星槎キャンパス入り口で守衛氏が立っているので試合を見に来た旨を伝えること。自家用車の来場は可能。よほど大規模な大会でない限り問題はないかと思われる。


わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム > 星槎湘南スタジアム

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu