わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム > 日立戸塚グラウンド

日立戸塚グラウンド
(日立製作所戸塚事業所グラウンド)

本施設は閉鎖されました(2017年4月)

Tweet

写真:2013年6月撮影 文章:2017年3月作成

所在地 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町216番地
(注:事業所は柏尾川を挟んで2カ所に分かれています。上記住所は戸塚事業所総務部所在地の住所であり、
グラウンドへ入るには柏尾川に沿って進み、途中の守衛所から入ってください。
守衛所の座標は(35.392339,139.533277)-下記徒歩のアクセスの「B」地点です。
連絡先 TEL045-881-1221(大代表)
URL N/A
アクセス ◆JR戸塚駅から15分程度(1.1キロ)
徒歩ルート:http://goo.gl/maps/kWqBb
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 神奈川県社会人リーグで使用するグラウンド。日立戸塚サッカー部がホーム試合を主催するときに使用するが、試合の前後に他チームの試合も開催するときがある。

 小砂利が浮くグラウンドで、ピッチはかなり固くスパイクが食い込みにくい。乾燥した日はプレーの最中に土埃が舞う。グラウンドの大きさは広く、縦に使用すればサッカーコート2面はとれるかと思われる。

 観客席はないが、ピッチの四方が芝生で盛ってあり、そこに腰を下ろして観戦は可能。また数は少ないが簡易ベンチがあって、そこに座ることもできる。ピッチ脇は大きなきが植えられていて、厚さはしのげる。

 アクセスは戸塚駅から徒歩。1キロ程度の距離で、柏尾川に沿って歩けば迷うことはないだろう。注意しておくべきは入口で、事業所正面入口から入るのではなく、川沿いの別棟側守衛所から入る。守衛所にサッカー観戦に来た旨と観戦するチーム名を伝え、名簿に記入すると入れてもらえる。

 グラウンドは事業所の最奥部にあり、守衛所から数分は歩く。工場建屋の撮影は禁止。グラウンドだけならば問題はない。

 食事については守衛所の周辺は何もない。戸塚駅周辺で確保しておくこと。柏尾川沿いを歩くと何もないが、戸塚図書館に通じる道(通称市役所通り)添いにはコンビニ・喫茶店・レストランが豊富にある。


わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >日立戸塚グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO