わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム > 海老名市 中野公園人工芝グラウンド

海老名市 中野公園人工芝グラウンド

Tweet

写真:2014年9月撮影 文章:2017年3月作成

所在地 〒243-0425 神奈川県海老名市中野一丁目2314番2
連絡先 046-244-0085
URL 施設管理者による施設紹介ページ
http://ebispo.jp/nakano/nakano.html
アクセス ◆JR相模線門沢橋駅から徒歩10分程度(750m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/S2zzC
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 2013年に完成したグラウンド。できたばかりなので綺麗で美しい。東名高速のジャンクション下に作られている。元々サッカーやラグビーを行うことができる河川敷の公園だったのだが、人工芝化された。サッカーのラインが引かれているが、ゴール裏のスペースに余裕があり、ラグビーもできると思われるが、今のところサッカーのみラインが引かれている。

 このグラウンド、芝自体は全く問題は無いのだが、観客席はない。アルミの仮設でいいのでほしいところ。また観客席以前に更衣室がない。トイレはごく小さいものが遊具場と共用としてあるのみである。管理人に着替えなどはどうするのか?と聞いたところ、「さあ、車の中ででも着替えるんじゃないの?」と答えられたので、ようは無いのだろう。(2014年現在)

 人工芝のグラウンドを作るとき、気をつけなければ行けないのは駐車場やクラブハウスの整備費用が思いの他かかることで、仕方がない面はあるのだが、自治体主導で作るのであれば更衣室くらいはほしかった。今後できるのかもしれないが、完成後、1年以上なにもないのはちょっとな、と思う。昔ながらのグラウンドは、グラウンドしかない所もおおいけどね。

 アクセスはJR相模線門沢橋駅から徒歩10分程度。十分に徒歩圏。付近は住宅地で、その住民を相手にした食堂やコンビニがいくつかある。また門沢橋駅前をまたぐ高架の道路(県道22号線)には、コンビニやレストランが割と多くある。


わかの観戦日記スタジアムガイド神奈川県のスタジアム >海老名市 中野公園人工芝グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO