わかの観戦日記野球場> 横浜スタジアム(アメリカンフットボールの会場として)

横浜スタジアム(アメリカンフットボールの会場として)

写真:2013年10月撮影 文章:2014月12月作成

野球場としての横浜スタジアムの紹介はこちらを参照して下さい。(新しくウィンドウが開きます)

所在地

〒231-0022 神奈川県横浜市 中区横浜公園

連絡先

横浜スタジアム(代表) 045-661-1251

URL

公式サイト
http://www.yokohama-stadium.co.jp/

アクセス

駅から徒歩
◆JR・横浜市営地下鉄関内駅から徒歩数分
◆みなとみらい線日本大通り駅から徒歩数分<

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 プロ野球横浜ベイスターズの本拠地。アメフトでもよく使用される。県庁・市役所のほぼ隣という抜群の位置にあり、アクセスは全く困らない。完全な円形・すり鉢状の形をしていて、野球場としても独特の形をしている。

 元々は野球・フットボール兼用のスタジアムで、内野席の一部が稼働できるようになっていた。アメフトの開催時は内野席が稼働し、ピッチと平行になるように設計されていたのだが、現在は野球観戦用に観客席は固定化されている。そのためアメフト観戦時は斜めに見るという不便を強いられる。

 稼働席の関係もあり、一階内野席は傾斜が非常に緩く、臨場感が乏しい。バックネット裏や外野席はそれなりに傾斜もあるので見やすいが、アメフトではゴール裏となり、今度は試合が見づらいということになる。

 アクセスはJR根岸線・横浜市営地下鉄線関内駅からすぐ近くの距離にある。渋谷方面から東急線で来る場合は、直通のみなとみらい線で日本大通り駅から歩けば良い。こちらもすぐ。

 食事については横浜市中心部なので全く不自由しない。予算もコンビニから高級レストランまでなんでもある。すぐ近くには中華街もある。


わかの観戦日記野球場> 横浜スタジアム(アメリカンフットボールの会場として)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu