わかの観戦日記スタジアムガイド中央防犯宮原グラウンド

中央防犯宮原グラウンド

住所 : 静岡県藤枝市宮原神宮前1-1
電話番号:
アクセス:藤枝駅前から3番線バス瀬戸ノ谷線に乗車、宮原バス停下車すぐ。本数は1時間に1本。
     バスの時刻表は静岡鉄道ホームページを参照のこと



 アビスパ福岡の前身、藤枝ブルックスの練習グラウンド。現在は東海社会人一部リーグ中央防犯の練習グラウンドである。最近まで静岡FCが練習グラウンドとして使用していたようだが、現在は移動したようだ。
 山奥にある藤枝総合運動公園のさらに奥にあり、ここに行くにはハイキングに近いものがあるかもしれない。瀬戸川沿いに企業の工場がへばりつくように存在していて、その一角をグラウンドとして使用している。

 グラウンドには簡単ではあるが、しっかりした観客席が設置されていて練習見学や公式戦の観戦も快適にできる。

 駅から非常に離れたところにあるが、バスが30分に一本程度あるので奥地にある割にはそれほど不便さは感じられない。グラウンドの脇は桜並木の河原でその横は瀬戸川の上流である。水が綺麗でサッカーの試合が始まるまでは川辺に降りてぼけーっとしているのもいいかもしれない。都会とはちがう快適さがある。

 アクセスは藤枝駅から静鉄バスで瀬戸ノ谷線に乗車、宮原下車。バス停は静鉄バス時刻表検索サイトを参照のこと。なお、付近に食料についてはグラウンドをさらに奥の方に上っていくと300メートルほど先にミニストップがある。


Geekなぺーじ : GMapCreator

わかの観戦日記スタジアムガイド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO