わかの観戦日記スタジアムガイド静岡県のスタジアム > 姫の沢公園スポーツ広場

姫の沢公園スポーツ広場

Tweet

写真:2008年撮影 文章:2015年11月更新

所在地 静岡県熱海市熱海1804-5
連絡先 0557-83-5301
URL 指定管理者による施設紹介ページ
http://atami-kousha.com/sport/
アクセス バス
◆JR熱海駅2番バス乗り場から伊豆箱根バス
関所跡・箱根園行き乗車25分、姫の沢公園下車すぐ
(バスの発車本数は日中のみ1日に8本。
熱海からの始発:9時台、終バス:14時台、姫の沢公園からの始発:11時台、終バス:16時台))

伊豆箱根バス公式サイト(時刻表検索)
http://www.izuhakone.co.jp/bus/
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 温泉で有名な熱海の丘の上にあるグラウンド。「姫の沢公園」は花と緑を中心としたフラワーパークのような位置づけだが、公園の一角がスポーツ公園になっている。そのひとつがこのサッカーグラウンド。過去、横浜FCが開幕前のキャンプで使用したこともある。

 ちゃんと観客席と更衣室があるのは凄いと思う。人工芝のグラウンドは年々増えているが、ちゃんと更衣室と観客席が備えられているところは少ない。丘の上なので日当たりも良く、快適にプレーできると思う。練習や試合が終われば温泉もあるし合宿などに利用しても良いのではないか。

 アクセスは熱海駅からバス。伊豆箱根バスで元箱根行きに乗り、姫の沢公園で降りれば良い。バスは1時間に1本出ている。時間は大体20分程度。自家用車で来る場合は駐車場が完備されている。ただ、始発は遅いし終バスは早い。事前に時刻表は参照しておくこと。

 食料の調達については熱海駅周辺で手に入れよう。食事ができるところは付近にはない。(下部も参照してください)
姫の沢公園スポーツ広場管理者の方から以下の情報を頂きました。(2010.1)

紹介文の方ですが、 「食料の調達については・・・」というところがあるんですが、バスでサッカー場に来る方は熱海駅周辺で 車で来る方は市役所周辺のがいいと思います。

市役所周辺は大型スーパーが2件ありますが(マックスバリューとグルメシティー)熱海駅周辺は、個人商店です。


わかの観戦日記スタジアムガイド静岡県のスタジアム > 姫の沢公園スポーツ広場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO