わかの観戦日記スタジアムガイド静岡県のスタジアム > 肥田簡易グラウンド

肥田簡易グラウンド

Tweet

写真:2014年5月撮影 文章:2015年1月作成

所在地 函南町肥田簡易グラウンド静岡県田方郡函南町肥田1050-1
連絡先 0559-79-1733
URL N/A
アクセス 駅から徒歩
◆伊豆箱根鉄道 伊豆仁田駅から徒歩30分程度(2.2キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/DO1wu
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 肥田は「ひた」と読む。歴史的には相当古くからある土地で、この辺は平安末期の頼朝挙兵の際、拠点となった豪族の肥田氏や仁田氏の領地でもある。源頼朝流刑の土地となった蛭ヶ小島はこのすぐ南側にある。

 グラウンドは狩野川の麓にあって、サッカー・野球兼用。野球の内野がグラウンドの両端にあって、サッカーはその間でピッチを描いて行われる。グラウンドは天然芝。一般に開放されているグラウンドとしてはそれほど状態は悪くはない。少年用としてはかなりよい方ではないだろうか。観客席はないのでピッチサイド、または土手から観戦することになる。

 アクセスは伊豆箱根鉄道仁田駅から徒歩30分。自家用車で来る場合は関係者用としての駐車場はある。食事を調達できるような場所は徒歩圏にはない。国道136号線沿いは比較的充実しているので、自家用車で来る場合はここで買い出しをしておきたい。

*

わかの観戦日記スタジアムガイド静岡県のスタジアム >肥田簡易グラウンド

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO