わかの観戦日記スタジアムガイド山梨県のスタジアム > 初狩憩いの公園サッカー場

初狩憩いの公園サッカー場

Tweet

写真:2016年11月作成 文章:2017年3月更新

所在地 〒401-0022 山梨県大月市初狩町中初狩3274-45(大月都留広域事務組合隣)
連絡先 大月都留広域事務組合 0554-20-2651
URL N/A
アクセス 駅から徒歩
◆JR中央線初狩駅から徒歩50分(2.9km)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/dLS2MdWHo512
タクシー
◆JR中央線初狩駅から5~10分程度
富士急山梨ハイヤー(株) 大月営業所
0554-22-2455
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 近年作られた人工芝のグラウンド。かなり山深い場所にあって、公共交通機関で来るには行きづらい場所にある。初狩駅から3キロと、ギリギリ歩ける場所ではあるが、山道を登るので結構大変ではある。また初狩駅も各駅停車しかとまらないので、微妙に行きづらい。

 タクシー会社が少しはれた場所にあるので事前に電話を入れ、駅まで迎えに来て貰った方が良いかと思う。1500円程度かと思われる。駐車場は完備されている。

 グラウンドはクラブハウスがあるので女子サッカーでも使用しやすい。ピッチサイドに観客席は無く、ネット越しの観戦になる。ただ山の斜面側に小さいながらも見下ろせる場所があるので、そこから見る分には観戦できるかなと思う。土の斜面を階段状にして板で杭止めしているだけなので雨の日は大変かと思うが、天気の良い日なら問題は無い。

 食事の調達については事前に確保しておくこと。なお国道20号線「初狩駅入口」交差点にコンビニのローソンある。


わかの観戦日記スタジアムガイド山梨県のスタジアム >初狩憩いの公園サッカー場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO