わかの観戦日記スタジアムガイド愛知県のスタジアム > 豊橋市陸上競技場

豊橋市陸上競技場

 リンク修正:2021年1月

所在地

愛知県豊橋市今橋町4

連絡先

0532-56-6051

URL

豊橋市による施設紹介サイト
https://www.city.toyohashi.lg.jp/5081.htm

アクセス

駅から徒歩
JR豊橋駅より市電で「市役所前」または「豊橋公園前」下車、徒歩5分。

苦情・お問い合わせ

このページについての苦情・問合せ:お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。
hcb02053-a-nifty.com
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

概要

 サッカー・ラグビー場のある豊橋岩田運動公園とはまったく別のところにある競技場なので、ここで試合を行う時は会場の場所に充分注意する必要がある。有料のサッカー・ラグビーの試合は殆どが岩田公園のほうで行われる。こちらの豊橋市陸上競技場は市営であるが、スタンドが非常に小さくおおよそ有料試合を行うだけのキャパがない。

 場所は豊橋のシンボル吉田城の敷地内にある。戦時中は錬平場で、戦後その跡地を平和利用する形で陸上競技場にした。スポーツ施設としてはほかに野球場がある。

 市の中心部にあってアクセスは非常に良い。豊橋市電の駅前にある。食料の調達についても全く不自由しないだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド愛知県のスタジアム > 豊橋市陸上競技場

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu