わかの観戦日記スタジアムガイド愛知県のスタジアム > 鶴舞公園多目的グラウンド(テラスポ鶴舞)

鶴舞公園多目的グラウンド(テラスポ鶴舞)

Tweet

写真:2019年5月撮影 文章:2019年10月作成

所在地 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1-156
連絡先 052-745-8545
URL 公式サイトによる施設紹介ページ
http://aifa-fc.com/
アクセス 駅から徒歩
◆JR中央本線/地下鉄鶴舞線鶴舞駅から徒歩6分(500m)
・徒歩ルート:https://goo.gl/maps/XzTHGDuKhgCcgBi18
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 グラウンドの最寄りである鶴舞駅は「つるまい」であるが、この施設は「つるま」と読む。非常に間違いやすいので注意すること。
 2018年に完成した新しい施設で、人工芝のグラウンドが2面ある。ラインとして引かれているのはサッカーのみだが、球技自体はラグビーやアメフトの試合にも対応している。クラブハウスも立派である。

 名古屋の都心部にあるグラウンドとしては非常に充実していて、公園全体と合わせても環境が非常に良い。残念なのは観客席がないこと。日本のアマチュア施設全体の傾向で、残念なことだと思う。
 アクセスは鶴舞駅から歩いてすぐ。駅とグラウンドは公園の反対側になるので公園を横断して行くことになる。道路を歩いて行くと遠回りになるので注意。食事についても市街地なので全く問題は無いだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド愛知県のスタジアム > 鶴舞公園多目的グラウンド(テラスポ鶴舞)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu