わかの観戦日記スタジアムガイド岐阜県のスタジアム >浅中公園総合グラウンド陸上競技場

浅中公園総合グラウンド陸上競技場

Tweet

文章:2010年9月更新

所在地 〒503-0946 岐阜県大垣市浅中2丁目11番地1
連絡先 0584-89-7744
URL 大垣市による施設紹介ページ
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001168.html
アクセス 駅から徒歩
◆近鉄養老鉄道大外羽駅から徒歩7分程度(600m)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/tBtcZpb1g6v
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

岐阜県大垣市の南部、名神高速大垣インター近くにある陸上競技場。西濃運輸がJFLに在籍したときはこの競技場で試合を行っていた。しばらくは地域リーグ以下のカテゴリーで試合を行うのみであったが、2007年度、FC岐阜がJFLで試合を行った。岐阜県のサッカー施設は長良川がメインなのだろうが、この競技場で有料試合を行っても特に差し支えはない。よくある市営の陸上競技場よりもずっと広くて大きなメインスタンドがある。バックと両ゴール裏は芝生席だが、傾斜もあるのである程度の見にくさを覚悟すれば腰をおろしてゆっくり観戦できるだろう。

 アクセスは養老鉄道大外羽駅から徒歩で10分弱。それほど不便はないが、大外羽駅自体が何もない無人駅なので食料の調達などは事前にすませておきたい。なお、大垣駅にはレンタサイクルもあるのでそちらも参考にしてほしい。

 なお、陸上競技場の前には駐車スペースが用意されているが、有料試合ともなると一般観客が止めるのは難しいだろう。地域リーグ程度ならば問題ないかもしれないが、観戦する大会や対戦するカードを考えて、不安に思うようならば主催者に問い合わせた方がよいかもしれない。

 なお、養老鉄道は30分に1本程度あるので、早めに来ればそれほど不便はないだろう。


わかの観戦日記スタジアムガイド岐阜県のスタジアム >浅中公園総合グラウンド陸上競技場

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO