わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 松阪市総合運動公園多目的グラウンド(サッカー場)

松阪市総合運動公園多目的グラウンド(サッカー場)

Tweet

写真:2016年1月撮影 文章:2016年3月作成

松阪市総合運動公園芝生広場はこちらをごらんください(新しくウィンドウが開きます)

所在地 三重県松阪市山下町111
連絡先 0598-28-6757
URL 松阪市による施設紹介ページ
http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1347593542980/
アクセス 駅から徒歩
◆近鉄山田線櫛田駅から徒歩25分(1.8キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/HQGJ8MmG3Jy

◆紀勢本線徳和駅から徒歩35分(2.3キロ)
徒歩ルート:https://goo.gl/maps/x87f6fERyq92
タクシー
◆櫛田駅前にタクシー会社有り
櫛田駅から5分程度
カネ七タクシー 櫛田営業所
0598-28-2355

紀勢本線松阪駅から15分程度(5.9キロ)(2200円程度)
走行ルート:https://goo.gl/maps/5CcpSq294A42

名鉄タクシー松阪配車センター
0598-51-2277
苦情・お問合わせ このページについての苦情・問合せ:お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡をお願いします。
(-a-を半角@に替えてください)
注:当ページは個人が運営・管理しています。施設とはなにも関係ありませんのでご注意ください。

 松阪市の郊外にあるサッカー場。多目的グラウンドと名付けられているが、競技用のラインはサッカーとフットサルのみひかれている。2014年に完成した新しいグラウンドで、照明塔もある。運動公園の入口から入ってすぐの場所にあり、駐車場も近いので使い勝手がいいと思う。

 新しい施設だが観客席が無いのが残念なところ。アルミの仮設で良いので付けて欲しかった。ピッチの周囲は余裕があるので中に入って観戦はできそうだが、実際に出来るかは主催者の判断による。周囲が芝生の土手になっているのでそこから見下ろして観戦することはできる。

 アクセスは近鉄山田線の櫛田駅から2キロ弱とギリギリ徒歩圏に入る。松阪商業高校の裏手にあるのでカーナビなどで目印を打つことは簡単だと思う。櫛田駅から歩く場合、旧伊勢街道を通るが、古い家が多く、歴史を感じさせるので徒歩で行くの良いかと思う。

 運動公園は丘の上にあるのでグラウンドに着いてしまうと食料の調達は難しい。隣接する松阪商業高校の手前にコンビニがあるのでそこで調達が出来る。ただ、他の運動公園にも言えることだが、食事時などはそのコンビニに利用者が集中してしまうことが多いので、事前に調達しておいた方が良いかと思う。飲料水はグラウンドそばの管理棟に自販機がある。


*

わかの観戦日記スタジアムガイド三重県のスタジアム > 松阪市総合運動公園多目的グラウンド(サッカー場)

SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO